「菊地 真 ・ 萩原 雪歩 twin live “ はんげつであえたら ”」の版間の差分
Music765plus (トーク | 投稿記録) |
Music765plus (トーク | 投稿記録) |
||
(同じ利用者による、間の10版が非表示) | |||
26行目: | 26行目: | ||
|名前3= 萩原雪歩 | |名前3= 萩原雪歩 | ||
|番号4= | |番号4= | ||
− | |曲名4= MC | + | |曲名4= <small>MC</small> |
|名前4= | |名前4= | ||
|番号5= 4 | |番号5= 4 | ||
44行目: | 44行目: | ||
|名前9= 菊地真、萩原雪歩 | |名前9= 菊地真、萩原雪歩 | ||
|番号10= | |番号10= | ||
− | |曲名10= MC | + | |曲名10= <small>MC</small> |
|名前10= | |名前10= | ||
|番号11= 9 | |番号11= 9 | ||
56行目: | 56行目: | ||
|名前13= 萩原雪歩 | |名前13= 萩原雪歩 | ||
|番号14= | |番号14= | ||
− | |曲名14= MC | + | |曲名14= <small>MC</small> |
|名前14= | |名前14= | ||
|番号15= 12 | |番号15= 12 | ||
68行目: | 68行目: | ||
|名前17= 菊地真、萩原雪歩 | |名前17= 菊地真、萩原雪歩 | ||
|番号18= | |番号18= | ||
− | |曲名18= MC | + | |曲名18= <small>MC</small> |
|名前18= | |名前18= | ||
|番号19= 15 | |番号19= 15 | ||
74行目: | 74行目: | ||
|名前19= 菊地真、萩原雪歩 | |名前19= 菊地真、萩原雪歩 | ||
|番号20= | |番号20= | ||
− | |曲名20= アンコール→朗読劇(2)→MC | + | |曲名20= <small>アンコール→朗読劇(2)→MC</small> |
|名前20= | |名前20= | ||
|番号21= EN1 | |番号21= EN1 | ||
80行目: | 80行目: | ||
|名前21= 菊地真、萩原雪歩 | |名前21= 菊地真、萩原雪歩 | ||
|番号22= | |番号22= | ||
− | |曲名22= 最後のあいさつ→エンドロール | + | |曲名22= <small>最後のあいさつ→エンドロール</small> |
|名前22= | |名前22= | ||
}} | }} | ||
102行目: | 102行目: | ||
|曲名3= [[迷走Mind]] | |曲名3= [[迷走Mind]] | ||
|名前3= 菊地真 | |名前3= 菊地真 | ||
− | |番号4= | + | |番号4= |
− | |曲名4= | + | |曲名4= <small>MC</small> |
− | |名前4= | + | |名前4= |
− | |番号5= | + | |番号5= 4 |
|曲名5= [[Halftone]] | |曲名5= [[Halftone]] | ||
|名前5= 菊地真、萩原雪歩 | |名前5= 菊地真、萩原雪歩 | ||
121行目: | 121行目: | ||
|名前9= 菊地真、萩原雪歩 | |名前9= 菊地真、萩原雪歩 | ||
|番号10= | |番号10= | ||
− | |曲名10= MC | + | |曲名10= <small>MC</small> |
|名前10= | |名前10= | ||
|番号11= 9 | |番号11= 9 | ||
130行目: | 130行目: | ||
|名前12= 菊地真、萩原雪歩 | |名前12= 菊地真、萩原雪歩 | ||
|番号13= 11 | |番号13= 11 | ||
− | |曲名13= [[ | + | |曲名13= [[静かな夜に願いを…]] |
|名前13= 萩原雪歩 | |名前13= 萩原雪歩 | ||
|番号14= | |番号14= | ||
− | |曲名14= MC | + | |曲名14= <small>MC</small> |
|名前14= | |名前14= | ||
|番号15= 12 | |番号15= 12 | ||
145行目: | 145行目: | ||
|名前17= 菊地真 | |名前17= 菊地真 | ||
|番号18= | |番号18= | ||
− | |曲名18= MC | + | |曲名18= <small>MC</small> |
|名前18= | |名前18= | ||
|番号19= 15 | |番号19= 15 | ||
151行目: | 151行目: | ||
|名前19= 菊地真、萩原雪歩 | |名前19= 菊地真、萩原雪歩 | ||
|番号20= | |番号20= | ||
− | |曲名20= アンコール→朗読劇(2)→MC | + | |曲名20= <small>アンコール→朗読劇(2)→MC</small> |
|名前20= | |名前20= | ||
|番号21= EN1 | |番号21= EN1 | ||
157行目: | 157行目: | ||
|名前21= 菊地真、萩原雪歩 | |名前21= 菊地真、萩原雪歩 | ||
|番号22= | |番号22= | ||
− | |曲名22= 最後のあいさつ→エンドロール→ | + | |曲名22= <small>最後のあいさつ→エンドロール→</small> |
|名前22= | |名前22= | ||
}} | }} | ||
163行目: | 163行目: | ||
</div> | </div> | ||
<div class="content" id="DAY2N"> | <div class="content" id="DAY2N"> | ||
+ | |||
===純藍=== | ===純藍=== | ||
{{Infobox_Live | {{Infobox_Live | ||
180行目: | 181行目: | ||
|名前3= 菊地真、萩原雪歩 | |名前3= 菊地真、萩原雪歩 | ||
|番号4= | |番号4= | ||
− | |曲名4= MC | + | |曲名4= <small>MC</small> |
|名前4= | |名前4= | ||
|番号5= 4 | |番号5= 4 | ||
198行目: | 199行目: | ||
|名前9= 菊地真、萩原雪歩 | |名前9= 菊地真、萩原雪歩 | ||
|番号10= | |番号10= | ||
− | |曲名10= MC | + | |曲名10= <small>MC</small> |
|名前10= | |名前10= | ||
|番号11= 9 | |番号11= 9 | ||
210行目: | 211行目: | ||
|名前13= 菊地真 | |名前13= 菊地真 | ||
|番号14= | |番号14= | ||
− | |曲名14= MC | + | |曲名14= <small>MC</small> |
|名前14= | |名前14= | ||
|番号15= 12 | |番号15= 12 | ||
|曲名15= [[edeN]] | |曲名15= [[edeN]] | ||
− | |名前15= | + | |名前15= 菊地真、萩原雪歩 |
|番号16= 13 | |番号16= 13 | ||
|曲名16= [[Halftone]] | |曲名16= [[Halftone]] | ||
|名前16= 菊地真、萩原雪歩 | |名前16= 菊地真、萩原雪歩 | ||
|番号17= 14 | |番号17= 14 | ||
− | |曲名17= [[Kosmos,Cosmos]] | + | |曲名17= [[Kosmos, Cosmos]] |
|名前17= 萩原雪歩 +(2番から)菊地真 | |名前17= 萩原雪歩 +(2番から)菊地真 | ||
|番号18= | |番号18= | ||
− | |曲名18= MC | + | |曲名18= <small>MC</small> |
|名前18= | |名前18= | ||
|番号19= 15 | |番号19= 15 | ||
− | |曲名19= [[ | + | |曲名19= [[VOY@GER]] |
|名前19= 菊地真、萩原雪歩 | |名前19= 菊地真、萩原雪歩 | ||
|番号20= | |番号20= | ||
− | |曲名20= アンコール→朗読劇(2)→MC | + | |曲名20= <small>アンコール→朗読劇(2)→MC</small> |
|名前20= | |名前20= | ||
|番号21= EN1 | |番号21= EN1 | ||
234行目: | 235行目: | ||
|名前21= 菊地真、萩原雪歩 | |名前21= 菊地真、萩原雪歩 | ||
|番号22= | |番号22= | ||
− | |曲名22= 最後のあいさつ→エンドロール | + | |曲名22= <small>最後のあいさつ→エンドロール</small> |
|名前22= | |名前22= | ||
}} | }} | ||
240行目: | 241行目: | ||
</div> | </div> | ||
---- | ---- | ||
− | </ | + | ===公演について=== |
+ | <blockquote> | ||
+ | 菊地真、萩原雪歩、2人だけでお届けするツインライブ。<br> | ||
+ | 会場では、アイドル2人のきらめくステージが目の前に、<br> | ||
+ | xRライブストリーミングでは、配信の特別な演出と共に。<br> | ||
+ | |||
+ | はんげつの日にであうすべての人に、素敵な時間をお届けします。<br> | ||
+ | </blockquote> | ||
+ | →[https://idolmaster-official.jp/live_event/twinlive_halfmoon/ はんげつであえたら公式HP]<br> | ||
+ | |||
+ | リアルのステージとライブ配信で見せ方・演出が異なる3DCGライブ。<br> | ||
+ | |||
+ | 映像はすべて収録映像(と思われる)。ダンスはすべて新規モーション。音源は既存音源もあるが、新規収録の音源も多かった。アイドル間のかけあい、客席に呼びかける演出もあった。<br> | ||
+ | |||
+ | '''リアルステージは、いわゆるMR技術を用いる。'''<br> | ||
+ | リアルな会場などで、実在感のある3DCGライブを見せる技術、アイマスではMR技術(Mixed Reality)と呼ぶ。過去に行っていた「[[THE IDOLM@STER MR ST@GE!! MUSIC♪GROOVE☆|MR ST@GE!! MUSIC♪GROOVE☆]]」の進化版<br> | ||
+ | |||
+ | 本公演では、ステージ上に(おそらく)透過スクリーンと鏡面スクリーンを設置し、アイドルとステージ演出を表現した。実際の機器によるスモーク演出や照明演出も用いていた。<br> | ||
+ | |||
+ | あたかも3DCGアイドルが実際のステージに立っているようなライブ感、実在感があるステージを実現していた<br> | ||
+ | |||
+ | '''配信は、いわゆるxR技術を用いる。'''<br> | ||
+ | <blockquote> | ||
+ | xR(Extended Reality/Cross Reality)はVR(Virtual Reality…仮想現実)、AR(Augmented Reality…拡張現実)、MR(Mixed Reality…複合現実)など、現実の世界と仮想の世界をITの活用で融合させる技術の総称です。 | ||
+ | </blockquote> | ||
+ | →[https://www.bandainamco-mirai.com/projects/xr%ef%bc%88vr%ef%bc%9a%e4%bb%ae%e6%83%b3%e7%8f%be%e5%ae%9f%e3%80%81ar%ef%bc%9a%e6%8b%a1%e5%bc%b5%e7%8f%be%e5%ae%9f%e3%80%81mr%ef%bc%9a%e8%a4%87%e5%90%88%e7%8f%be%e5%ae%9f%ef%bc%89%e6%8a%80%e8%a1%93/ バンダイナムコ研究所HP]<br> | ||
+ | |||
+ | 本公演の配信では、現地ステージの様子をリアルタイム配信しつつ、歌唱ステージでは3DCGで描写された教会などをステージ背景として合成。映像からは現地の歓声も聞こえ、配信ならではの特別なステージが演出された。<br> | ||
+ | (リアルステージでは鏡面スクリーンに客席のペンライトが映り込むため、その対策もあった?)<br> | ||
+ | |||
---- | ---- | ||
{{note}} | {{note}} |
2024年4月29日 (月) 20:35時点における最新版
セットリスト
友藍
菊地 真 ・ 萩原 雪歩 twin live “ はんげつであえたら ”~友藍~ | |
朗読劇(1)→Overture | |
1 | キミはメロディ |
菊地真、萩原雪歩 | |
2 | 自転車 |
菊地真 +(2番から)萩原雪歩 | |
3 | 何度も言えるよ |
萩原雪歩 | |
MC | |
4 | アマテラス |
菊地真、萩原雪歩 | |
5 | 待ち受けプリンス |
菊地真、萩原雪歩 | |
6 | チェリー |
菊地真、萩原雪歩 | |
7 | First Stage |
菊地真、萩原雪歩 | |
8 | edeN |
菊地真、萩原雪歩 | |
MC | |
9 | エージェント夜を往く |
菊地真 | |
10 | 9:02pm |
菊地真、萩原雪歩 | |
11 | First Step |
萩原雪歩 | |
MC | |
12 | My Best Friend |
菊地真、萩原雪歩 | |
13 | The world is all one !! |
菊地真、萩原雪歩 | |
14 | Halftone |
菊地真、萩原雪歩 | |
MC | |
15 | おもいでのはじまり |
菊地真、萩原雪歩 | |
アンコール→朗読劇(2)→MC | |
EN1 | my song |
菊地真、萩原雪歩 | |
最後のあいさつ→エンドロール | |
悲藍
菊地 真 ・ 萩原 雪歩 twin live “ はんげつであえたら ”~悲藍~ | |
朗読劇(1)→Overture | |
1 | relations |
菊地真、萩原雪歩 | |
2 | inferno |
菊地真、萩原雪歩 | |
3 | 迷走Mind |
菊地真 | |
MC | |
4 | Halftone |
菊地真、萩原雪歩 | |
5 | 待ち受けプリンス |
菊地真、萩原雪歩 | |
6 | アマテラス |
菊地真、萩原雪歩 | |
7 | The world is all one !! |
菊地真、萩原雪歩 | |
8 | First Stage |
菊地真、萩原雪歩 | |
MC | |
9 | おもいでのはじまり |
菊地真、萩原雪歩 | |
10 | 9:02pm |
菊地真、萩原雪歩 | |
11 | 静かな夜に願いを… |
萩原雪歩 | |
MC | |
12 | edeN |
菊地真、萩原雪歩 | |
13 | LOST |
萩原雪歩 | |
14 | tear |
菊地真 | |
MC | |
15 | Little Match Girl |
菊地真、萩原雪歩 | |
アンコール→朗読劇(2)→MC | |
EN1 | キミはメロディ |
菊地真、萩原雪歩 | |
最後のあいさつ→エンドロール→ | |
純藍
菊地 真 ・ 萩原 雪歩 twin live “ はんげつであえたら ”~純藍~ | |
朗読劇(1)→Overture | |
1 | First Stage |
菊地真、萩原雪歩 | |
2 | アマテラス |
菊地真、萩原雪歩 | |
3 | キミはメロディ |
菊地真、萩原雪歩 | |
MC | |
4 | ALRIGHT* |
萩原雪歩 | |
5 | 待ち受けプリンス |
菊地真、萩原雪歩 | |
6 | キミ*チャンネル |
菊地真 | |
7 | i |
菊地真、萩原雪歩 | |
8 | 9:02pm |
菊地真、萩原雪歩 | |
MC | |
9 | The world is all one !! |
菊地真、萩原雪歩 | |
10 | おもいでのはじまり |
菊地真、萩原雪歩 | |
11 | チアリングレター |
菊地真 | |
MC | |
12 | edeN |
菊地真、萩原雪歩 | |
13 | Halftone |
菊地真、萩原雪歩 | |
14 | Kosmos, Cosmos |
萩原雪歩 +(2番から)菊地真 | |
MC | |
15 | VOY@GER |
菊地真、萩原雪歩 | |
アンコール→朗読劇(2)→MC | |
EN1 | まっすぐ |
菊地真、萩原雪歩 | |
最後のあいさつ→エンドロール | |
公演について
菊地真、萩原雪歩、2人だけでお届けするツインライブ。
会場では、アイドル2人のきらめくステージが目の前に、
xRライブストリーミングでは、配信の特別な演出と共に。
はんげつの日にであうすべての人に、素敵な時間をお届けします。
リアルのステージとライブ配信で見せ方・演出が異なる3DCGライブ。
映像はすべて収録映像(と思われる)。ダンスはすべて新規モーション。音源は既存音源もあるが、新規収録の音源も多かった。アイドル間のかけあい、客席に呼びかける演出もあった。
リアルステージは、いわゆるMR技術を用いる。
リアルな会場などで、実在感のある3DCGライブを見せる技術、アイマスではMR技術(Mixed Reality)と呼ぶ。過去に行っていた「MR ST@GE!! MUSIC♪GROOVE☆」の進化版
本公演では、ステージ上に(おそらく)透過スクリーンと鏡面スクリーンを設置し、アイドルとステージ演出を表現した。実際の機器によるスモーク演出や照明演出も用いていた。
あたかも3DCGアイドルが実際のステージに立っているようなライブ感、実在感があるステージを実現していた
配信は、いわゆるxR技術を用いる。
xR(Extended Reality/Cross Reality)はVR(Virtual Reality…仮想現実)、AR(Augmented Reality…拡張現実)、MR(Mixed Reality…複合現実)など、現実の世界と仮想の世界をITの活用で融合させる技術の総称です。
本公演の配信では、現地ステージの様子をリアルタイム配信しつつ、歌唱ステージでは3DCGで描写された教会などをステージ背景として合成。映像からは現地の歓声も聞こえ、配信ならではの特別なステージが演出された。
(リアルステージでは鏡面スクリーンに客席のペンライトが映り込むため、その対策もあった?)